6/28の株式デイトレ損益 ちょい勝ち

先物 取引せず
現物 +4千円

小動きの中で売買サイン点灯せず。
15時の段階で売り買い両方に点灯したため見送り。
こういう時に相場観でインするとやられるので、良しとしよう!
我慢も大事!

本日の相場(先物)
円安もハイテク中心に米株軟調で安寄り。
現物寄り直後から買われ一時切り返すも、米株先物軟調で国内株の上値も重い。
その後は引け挟みもみあいに終始。
米ハイテク安で225先物戻り切らない一方、TOPIX先物、JPX先物は切り返して大引け。

本日のひとこと
車いす利用者の搭乗を巡り、LCCのバニラエアが炎上中。
でも、よく内容を確認するとう~んと思うところもあり。

まず、バニラエア
杓子定規に対応せず、最終的には「今回だけですよ。次回からは連絡してくださいね。」と搭乗を手伝ってあげても良かったのでは?

次に搭乗者
バニラエアのHPには、搭乗に際しサポートが必要な場合はあらかじめ連絡するよう注意喚起されていたのに、なぜ連絡しなかったのか?
サポートが必要なことはわかっているのだから、どういう対応をしてくれるのか調べないのか?
以前、日計りマンが車いすを使い祖母と搭乗した際は、全ての日程・経路・交通機関で、どういう対応をとってもらえるのか慎重に調べました。
サポートをお願いするにしても、出来るだけ迷惑をかけないように。
障害があっても、なるべく健常者と同じような生活を送れるように社会がサポートするのは大切ですが、サポートを受ける方も感謝の気持ちが必要なのではないでしょうか?

いろいろと反論はあるでしょうが、今回の件に関しては程度の差こそあれ、双方に改善の余地があると考えます。

スポンサーリンク

フォローする